普 通 科

 美幌高校は進路を叶えるため、普段の学習はもちろん、資格取得や大学入試などに向けてサポートし、一人一人の進路指導をきめ細かく行います。行事も多く、充実した学校生活を送ることが出来ます。夢を叶えるために頑張る生徒を全力応援します。

 
普通科で学ぶ事
 普通科では、2年生から商業一般コースと特別進学コースに分かれ、自分の希望する進路に合わせた学習ができます。インターンシップを体験し、将来の進路について考え、コミュニケーション能力を育てます。また全学年で資格取得や大学入試、看護学校、公務員受験対策の講習があり、進路実現に向けて努力することができます。また学校祭などの行事では、皆と協力し合い、一つの物を作り上げることの楽しさを味わえます。
 
普通科 学習ステージ(カリキュラム)


※令和5年度学年別の履修科目です。                                             
 令和5年度入学者・学年別教育課程表はこちらです。  

  高校課程の基礎基本を学んでいきます。
    
  


  特別進学コースと商業一般コースに分かれて自分の希望する進路に沿った教科を学びます
  

  

      
 



  自分の進路に向けた学習を更に深めていくことができます。
   

     

 

  
 
 
資格取得
 自分の将来・進路を見据えた資格を自ら選択し、取得することができます。また、授業時間外においても資格取得に向けた手厚いサポートをしています。

詳しい資格内容はコチラから。


 
卒業後の進路
美幌高校はあなたの希望を叶える場所です。
美幌高校 普通科で頑張った人は、こんな学校や職業についています。